川越着物レンタルの感想・ご意見川越スポットの小江戸川越七福神(4番目成田山(恵比須天) 大学を卒業してから、友達とも全然会う機会も…

川越着物レンタルの感想・ご意見

川越スポットの小江戸川越七福神(4番目成田山(恵比須天)

 大学を卒業してから、友達とも全然会う機会もなく、せっかく今回集まろうということになり、それぞれの地元巡りをしようということになりました。まず最初に決定したのが、埼玉県の川越でした。詳細はその地元の子が決めるということで、川越は初めてでしたし、当日はどんな旅行になるか楽しみに行きました。

 その旅行の中で一番の思い出となったのが、川越着物レンタルにて着物を貸してもらい、着物を着て街をまわるというプランでした。着物の種類もたくさんあり迷ってしまうほどでした。普段はなかなか着物を着る機会もないし、さらに女子だけでワイワイできるということが久しぶりでしたので、すごく楽しめました。そもそも着物レンタルなんてあることじたい知りませんでした。次はどこの地元の旅になるか今から楽しみです。女子だけで集まるというのはやはりいろいろ話せるし良いですね。


 川越駅や川越市駅から歩くとちょっと距離があるので、

小江戸名所めぐりバスや

小江戸巡回バス などを使って、寄ってみてはいかがでしょうか?お隣には、喜多院があり続けて、川越七福神周りのすることができます。また、この時期だと喜多院のほうにはちょっとした屋台なんかも出てますので、散策以外でも楽しめちゃうスポットですよ。ただ、日差しがやっぱりつくなる季節です、紫外線や日差し対策は忘れずにして下さいね~♪

川越スポットの小江戸川越七福神(4番目成田山(恵比須天)

川越着物レンタルの感想・ご意見

大学を卒業してから、友達とも全然会う機会もなく、せっかく今回集まろうということになり、それぞれの地元巡りをしようということになりました。まず最初に決定したのが、埼玉県の川越でした。詳細はその地元の子が決めるということで、川越は初めてでしたし、当日はどんな旅行になるか楽しみに行きました。

その旅行の中で一番の思い出となったのが、川越着物レンタルにて着物を貸してもらい、着物を着て街をまわるというプランでした。着物の種類もたくさんあり迷ってしまうほどでした。普段はなかなか着物を着る機会もないし、さらに女子だけでワイワイできるということが久しぶりでしたので、すごく楽しめました。そもそも着物レンタルなんてあることじたい知りませんでした。次はどこの地元の旅になるか今から楽しみです。女子だけで集まるというのはやはりいろいろ話せるし良いですね。


川越駅や川越市駅から歩くとちょっと距離があるので、

小江戸名所めぐりバスや

小江戸巡回バス などを使って、寄ってみてはいかがでしょうか?お隣には、喜多院があり続けて、川越七福神周りのすることができます。また、この時期だと喜多院のほうにはちょっとした屋台なんかも出てますので、散策以外でも楽しめちゃうスポットですよ。ただ、日差しがやっぱりつくなる季節です、紫外線や日差し対策は忘れずにして下さいね~♪

川越着物レンタルのお問合せ
tel:049-298-5340

川越スポットの小江戸川越七福神(4番目成田山(恵比須天)川越着物レンタルの感想・ご意見 川越に旅行した時に旅館で女子だけ着物レンタ…

川越スポットの小江戸川越七福神(4番目成田山(恵比須天)

川越着物レンタルの感想・ご意見

 川越に旅行した時に旅館で女子だけ着物レンタルのサービスがあったのでよかったです。日常を忘れて着物を着て楽しめたのが魅力的でした。普段着物を着ることがなかったので新鮮で満足できました。
 女子だけの着物レンタルは特別な感じがしてとてもよかったです。写真もたくさん撮って川越の旅の思い出を作ることができました。着物は自分では持っていなかったのでレンタルできたのはうれしかったです。好きな色の着物を着ることができてうれしかったです。着物レンタルがあったから友人と会話もいつも以上に盛り上がりました。特別な気分になって日頃の疲れも癒されました。女子だけの特別があることは得した気分になれて満足度がとても高いと感じました。


 丁度喜多院のとなりで、入口にも位置するこの成田山川越別院、お祭りの時は、喜多院・成田山ともに盛り上がります。またそれぞれ違った催事がおこなわれますので、月次の行事には注文です。また川越巡回ルートにもなっておりますので、休日にもなるとバスが満杯ですよ♪

川越スポットの小江戸川越七福神(4番目成田山(恵比須天)

川越着物レンタルの感想・ご意見

 川越に旅行した時に旅館で女子だけ着物レンタルのサービスがあったのでよかったです。日常を忘れて着物を着て楽しめたのが魅力的でした。普段着物を着ることがなかったので新鮮で満足できました。
 女子だけの着物レンタルは特別な感じがしてとてもよかったです。写真もたくさん撮って川越の旅の思い出を作ることができました。着物は自分では持っていなかったのでレンタルできたのはうれしかったです。好きな色の着物を着ることができてうれしかったです。着物レンタルがあったから友人と会話もいつも以上に盛り上がりました。特別な気分になって日頃の疲れも癒されました。女子だけの特別があることは得した気分になれて満足度がとても高いと感じました。


 丁度喜多院のとなりで、入口にも位置するこの成田山川越別院、お祭りの時は、喜多院・成田山ともに盛り上がります。またそれぞれ違った催事がおこなわれますので、月次の行事には注文です。また川越巡回ルートにもなっておりますので、休日にもなるとバスが満杯ですよ♪

川越着物レンタルの感想 先日社員旅行で川越に行きました。男性社員が多いので、観光をしてまわるというよりは程よい距離のところでお酒を…

川越着物レンタルの感想

 先日社員旅行で川越に行きました。男性社員が多いので、観光をしてまわるというよりは程よい距離のところでお酒を飲んで楽しむというのが目的なので、女子だけ何か特別な事をするのが恒例になっていました。

 今年は川越にきたので、何か女子だけ特別にできる事はないかと探している時にホテルで見つけたのが着物レンタルでした。着物を着る機会はあまりないので、とても良いと思って着物レンタルをして観光をする事にしました。自分の好みの着物をそれぞれがレンタルをして着付けてもらったので、とても思いでに残りました。町並みを歩いたりしたのですが、違った景色に見えたりしてとても思いでに残る旅行になりました。とても良い経験をする事ができました。


 着物をレンタル(浴衣レンタル)して1日して帰ってくるお客様をみると本当に見ている側も楽しくなっちゃうんですよね、着物っていつもとは違う非日常を楽しむのもそうなんですが、自分自身を少し背伸びをさせて楽しくなっちゃう瞬間や、ちょっと恥ずかしさと合間で楽しんじゃうのが女子だったりするんだと思います。

まだ川越に限りらず着物レンタル・浴衣レンタルしたことない方は、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

川越着物レンタルの感想

 先日社員旅行で川越に行きました。男性社員が多いので、観光をしてまわるというよりは程よい距離のところでお酒を飲んで楽しむというのが目的なので、女子だけ何か特別な事をするのが恒例になっていました。

 今年は川越にきたので、何か女子だけ特別にできる事はないかと探している時にホテルで見つけたのが着物レンタルでした。着物を着る機会はあまりないので、とても良いと思って着物レンタルをして観光をする事にしました。自分の好みの着物をそれぞれがレンタルをして着付けてもらったので、とても思いでに残りました。町並みを歩いたりしたのですが、違った景色に見えたりしてとても思いでに残る旅行になりました。とても良い経験をする事ができました。


 着物をレンタル(浴衣レンタル)して1日して帰ってくるお客様をみると本当に見ている側も楽しくなっちゃうんですよね、着物っていつもとは違う非日常を楽しむのもそうなんですが、自分自身を少し背伸びをさせて楽しくなっちゃう瞬間や、ちょっと恥ずかしさと合間で楽しんじゃうのが女子だったりするんだと思います。

まだ川越に限りらず着物レンタル・浴衣レンタルしたことない方は、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

川越着物レンタルの感想 大学を卒業してから、友達とも全然会う機会もなく、せっかく今回集まろうということになり、それぞれの地元巡りを…

川越着物レンタルの感想

 大学を卒業してから、友達とも全然会う機会もなく、せっかく今回集まろうということになり、それぞれの地元巡りをしようということになりました。まず最初に決定したのが、埼玉県の川越でした。詳細はその地元の子が決めるということで、川越は初めてでしたし、当日はどんな旅行になるか楽しみに行きました。その旅行の中で一番の思い出となったのが、着物レンタルにて着物を貸してもらい、着物を着て街をまわるというプランでした。

 着物の種類もたくさんあり迷ってしまうほどでした。普段はなかなか着物を着る機会もないし、さらに女子だけでワイワイできるということが久しぶりでしたので、すごく楽しめました。そもそも着物レンタルなんてあることじたい知りませんでした。次はどこの地元の旅になるか今から楽しみです。女子だけで集まるというのはやはりいろいろ話せるし良いですね。


 川越の菓子屋横丁は、やっぱり川越巡回・川越観光するには押さえてほしい場所ですね、昭和初期には70軒以上あったと言われているこの場所が今でもこのように続いていることが凄いことですし、またこの菓子屋横町を盛り上げている周りの方々のご苦労も垣間見えます。また街中にあることもあり、住民の方々の協力もないと成り立たないんだろうなって・・この界隈を歩くと凄く思いますね、観光地とはいえですね。因みに 、菓子屋横町は、平成13年環境省の“かおり風景100選”に選定された場所でもあります。

是非川越に来たら川越着物レンタルに挑戦してみてくださいね♪

川越着物レンタルの感想

 大学を卒業してから、友達とも全然会う機会もなく、せっかく今回集まろうということになり、それぞれの地元巡りをしようということになりました。まず最初に決定したのが、埼玉県の川越でした。詳細はその地元の子が決めるということで、川越は初めてでしたし、当日はどんな旅行になるか楽しみに行きました。その旅行の中で一番の思い出となったのが、着物レンタルにて着物を貸してもらい、着物を着て街をまわるというプランでした。

 着物の種類もたくさんあり迷ってしまうほどでした。普段はなかなか着物を着る機会もないし、さらに女子だけでワイワイできるということが久しぶりでしたので、すごく楽しめました。そもそも着物レンタルなんてあることじたい知りませんでした。次はどこの地元の旅になるか今から楽しみです。女子だけで集まるというのはやはりいろいろ話せるし良いですね。


 川越の菓子屋横丁は、やっぱり川越巡回・川越観光するには押さえてほしい場所ですね、昭和初期には70軒以上あったと言われているこの場所が今でもこのように続いていることが凄いことですし、またこの菓子屋横町を盛り上げている周りの方々のご苦労も垣間見えます。また街中にあることもあり、住民の方々の協力もないと成り立たないんだろうなって・・この界隈を歩くと凄く思いますね、観光地とはいえですね。因みに 、菓子屋横町は、平成13年環境省の“かおり風景100選”に選定された場所でもあります。

是非川越に来たら川越着物レンタルに挑戦してみてくださいね♪

川越で着物レンタルの感想・体験談 川越に旅行した時に、女子だけ着物レンタルのサービスがあったのでよかったです。日常を忘れて着物を着…


http://www.xn--5ckueb2a9733cz0za1chhq0c.com/

川越で着物レンタルの感想・体験談

 川越に旅行した時に、女子だけ着物レンタルのサービスがあったのでよかったです。日常を忘れて着物を着て楽しめたのが魅力的でした。普段着物を着ることがなかったので新鮮で満足できました。女子だけの着物レンタルは特別な感じがしてとてもよかったです。写真もたくさん撮って川越の旅の思い出を作ることができました。着物は自分では持っていなかったのでレンタルできたのはうれしかったです。好きな色の着物を着ることができてうれしかったです。着物レンタルがあったから友人と会話もいつも以上に盛り上がりました。特別な気分になって日頃の疲れも癒されました。女子だけの特別があることは得した気分になれて満足度がとても高いと感じました。


 写真は時の鐘から、時の鐘真下のアングル、石碑を撮っています。最近TVで紹介されていることもあって、土日ともなるとこのようにメイン通りも車が渋滞しています。この通りは歩行者天国にしても良さそうですがね。。因みに、時の鐘は日本の音風景100選に選ばれています。

川越の蔵造りの街並みを代表する観光名所で市のシンボルとなっている。地元では鐘撞堂(かねつきどう)と呼ばれることが多い。3層構造の塔で、高さは16メートル。古くは鐘撞き守が決まった時間に時を知らせていたが、現在では機械式で1日4回(午前6時、正午、午後3時、午後6時)川越城下に時を知らせている。 ※wikiペディアより

やっぱり古い町並みなので、着物が似合いますね。着物の団体さんもたくさんみましたよ。

川越着物レンタルなら是非ご確認下さい。


http://www.xn--5ckueb2a9733cz0za1chhq0c.com/

川越で着物レンタルの感想・体験談

 川越に旅行した時に、女子だけ着物レンタルのサービスがあったのでよかったです。日常を忘れて着物を着て楽しめたのが魅力的でした。普段着物を着ることがなかったので新鮮で満足できました。女子だけの着物レンタルは特別な感じがしてとてもよかったです。写真もたくさん撮って川越の旅の思い出を作ることができました。着物は自分では持っていなかったのでレンタルできたのはうれしかったです。好きな色の着物を着ることができてうれしかったです。着物レンタルがあったから友人と会話もいつも以上に盛り上がりました。特別な気分になって日頃の疲れも癒されました。女子だけの特別があることは得した気分になれて満足度がとても高いと感じました。


 写真は時の鐘から、時の鐘真下のアングル、石碑を撮っています。最近TVで紹介されていることもあって、土日ともなるとこのようにメイン通りも車が渋滞しています。この通りは歩行者天国にしても良さそうですがね。。因みに、時の鐘は日本の音風景100選に選ばれています。

川越の蔵造りの街並みを代表する観光名所で市のシンボルとなっている。地元では鐘撞堂(かねつきどう)と呼ばれることが多い。3層構造の塔で、高さは16メートル。古くは鐘撞き守が決まった時間に時を知らせていたが、現在では機械式で1日4回(午前6時、正午、午後3時、午後6時)川越城下に時を知らせている。 ※wikiペディアより

やっぱり古い町並みなので、着物が似合いますね。着物の団体さんもたくさんみましたよ。

川越着物レンタルなら是非ご確認下さい。

川越で着物レンタルの感想・体験談 年1回、大学のゼミの女子だけで小旅行を企画してきました。関東近郊にみんな住んでいるので、温泉1泊…

川越で着物レンタルの感想・体験談

 年1回、大学のゼミの女子だけで小旅行を企画してきました。関東近郊にみんな住んでいるので、温泉1泊や高級フレンチを食べに行ったりしてきました。今年は、川越に小旅行となりました。幹事が着物レンタルショップに予約をしてくれててら最初にそこで着物に着替えて時の時の鐘とか菓子屋横町、喜多院・川越城など巡りました。着物なんて成人式以来だったので新鮮でした。色もデザインもたくさんあり選ぶのが楽しかったです。帰りにお土産の川越名物、いもけんぴを買って帰りました。


 昔ながらの建物や文化財などが立ち並ぶこの通りは、
鐘つき通りから札の辻の交差点周辺は、本当に風情が感じられる町並みになっています、最近都市部では、電線を道路下に埋設して景観を良くする工事が進められたりしてますが、川越ではかなり前から景観改善に努めてます、また市長も観光客誘致に積極的ですので、今後も川越は期待の街です遊びに来てください。

 川越で着物レンタルならお任せください。

写真は、くらづくり本舗 一番街店、亀屋本店、埼玉りそな銀行川越支店

川越で着物レンタルの感想・体験談

 年1回、大学のゼミの女子だけで小旅行を企画してきました。関東近郊にみんな住んでいるので、温泉1泊や高級フレンチを食べに行ったりしてきました。今年は、川越に小旅行となりました。幹事が着物レンタルショップに予約をしてくれててら最初にそこで着物に着替えて時の時の鐘とか菓子屋横町、喜多院・川越城など巡りました。着物なんて成人式以来だったので新鮮でした。色もデザインもたくさんあり選ぶのが楽しかったです。帰りにお土産の川越名物、いもけんぴを買って帰りました。


 昔ながらの建物や文化財などが立ち並ぶこの通りは、
鐘つき通りから札の辻の交差点周辺は、本当に風情が感じられる町並みになっています、最近都市部では、電線を道路下に埋設して景観を良くする工事が進められたりしてますが、川越ではかなり前から景観改善に努めてます、また市長も観光客誘致に積極的ですので、今後も川越は期待の街です遊びに来てください。

 川越で着物レンタルならお任せください。

写真は、くらづくり本舗 一番街店、亀屋本店、埼玉りそな銀行川越支店

川越で着物レンタルの感想・体験談 着物といえば川越というほどに有名な町ですが、毎月18日が「川越きものの日」という素敵な日に合わせ…

川越で着物レンタルの感想・体験談

 着物といえば川越というほどに有名な町ですが、毎月18日が「川越きものの日」という素敵な日に合わせて行って来ました。
 メンバーは女子だけ3人組です。そして着物レンタルでいこうという話になりました。成人式以来の着物で、アラサー3人組は少々緊張気味ではありましたが、着物を選んでからはとってもスピーディでした。しかもとてもきれいなんです。着物がきれいなのですが、なんだか自分も心の内側からきれいになったような気になるのです。歩き方も背筋を伸ばして歩いたりとすっきりとした感覚です。
そんな私たちは半日ゆっくり川越の町を散策し、とっても素敵な一日になりました。

写真は、時の鐘入口のちょっと手前を、道路脇から写真をとりました。信号と止まれの標識が入っちゃいましたが、いい感じの写真でしょ?

川越で着物レンタルなら、ここをおさえてください♪

川越で着物レンタルの感想・体験談

 着物といえば川越というほどに有名な町ですが、毎月18日が「川越きものの日」という素敵な日に合わせて行って来ました。
 メンバーは女子だけ3人組です。そして着物レンタルでいこうという話になりました。成人式以来の着物で、アラサー3人組は少々緊張気味ではありましたが、着物を選んでからはとってもスピーディでした。しかもとてもきれいなんです。着物がきれいなのですが、なんだか自分も心の内側からきれいになったような気になるのです。歩き方も背筋を伸ばして歩いたりとすっきりとした感覚です。
そんな私たちは半日ゆっくり川越の町を散策し、とっても素敵な一日になりました。

写真は、時の鐘入口のちょっと手前を、道路脇から写真をとりました。信号と止まれの標識が入っちゃいましたが、いい感じの写真でしょ?

川越で着物レンタルなら、ここをおさえてください♪

小江戸川越七福神めぐり 着物レンタルでいかがですか? 川越市駅から約10分ほどの所に、蓮馨寺があり、ここは川越の小江戸川越七福神め…

小江戸川越七福神めぐり 着物レンタルでいかがですか?

 川越市駅から約10分ほどの所に、蓮馨寺があり、ここは川越の小江戸川越七福神めぐりの1つでもあります。各交通機関がイベントに利用するなど観光のひとつのポイントで、写真4枚目に看板も掲載しておきました。このお寺の特徴はやはり、おびんずる様上記写真(2番目の写真右側)にも掲載しましたが、お釈迦様の16人の弟子のひとりで、人通力を用いて様々な困った人を助けたことから、おびんずる様を自分の手で撫でて、悪いところに触れると良くなるとのことです。早速私も悪いところ?に祈願をかけて拝ませていただきました。休日夕方ってこともあって人はそれほどいませんでしたが、町の中でたたずむお寺ってなんかいいですよね、心が洗われた気分になります。

image

蓮馨寺
〒350-0066 埼玉県川越市連雀町7-1
TEL 049-222-0043
FAX 049-226-0676

小江戸川越七福神めぐりも川越着物レンタルでめぐってみてはいかがでしょうか?

小江戸川越七福神めぐり 着物レンタルでいかがですか?

 川越市駅から約10分ほどの所に、蓮馨寺があり、ここは川越の小江戸川越七福神めぐりの1つでもあります。各交通機関がイベントに利用するなど観光のひとつのポイントで、写真4枚目に看板も掲載しておきました。このお寺の特徴はやはり、おびんずる様上記写真(2番目の写真右側)にも掲載しましたが、お釈迦様の16人の弟子のひとりで、人通力を用いて様々な困った人を助けたことから、おびんずる様を自分の手で撫でて、悪いところに触れると良くなるとのことです。早速私も悪いところ?に祈願をかけて拝ませていただきました。休日夕方ってこともあって人はそれほどいませんでしたが、町の中でたたずむお寺ってなんかいいですよね、心が洗われた気分になります。

image

蓮馨寺
〒350-0066 埼玉県川越市連雀町7-1
TEL 049-222-0043
FAX 049-226-0676

小江戸川越七福神めぐりも川越着物レンタルでめぐってみてはいかがでしょうか?

川越で着物レンタルの感想・体験談川越市に女子だけで遊びに来た時に、せっかくだから着物を着てみようという話になり、着物レンタルのお店…

川越で着物レンタルの感想・体験談

川越市に女子だけで遊びに来た時に、せっかくだから着物を着てみようという話になり、着物レンタルのお店を探しました。意外とすぐに見つけることができ、女子だけで着物で川越の街を散策しました。結構、楽しかったのですが、着物に着慣れれていないせいか苦しくて、途中で休み休みになってしまいました。ただ、すぐに着物レンタルを行うことができて嬉しかったですし、久々に集まれたので良い思い出になって良かったです。また、川越に行くことがあれば着物を着てみたいなと思いました。

 →

川越観光マップやお得な情報はこちら

写真は川越市駅の様子、撮影は2月です。
川越市から着物レンタルをお探しなら川越着物レンタル館まで

川越で着物レンタルの感想・体験談

川越市に女子だけで遊びに来た時に、せっかくだから着物を着てみようという話になり、着物レンタルのお店を探しました。意外とすぐに見つけることができ、女子だけで着物で川越の街を散策しました。結構、楽しかったのですが、着物に着慣れれていないせいか苦しくて、途中で休み休みになってしまいました。ただ、すぐに着物レンタルを行うことができて嬉しかったですし、久々に集まれたので良い思い出になって良かったです。また、川越に行くことがあれば着物を着てみたいなと思いました。

 →

川越観光マップやお得な情報はこちら

写真は川越市駅の様子、撮影は2月です。
川越市から着物レンタルをお探しなら川越着物レンタル館まで

埼玉県川越市出世稲荷神社(いちょう稲荷神社)神社入り口左側に上記写真の市指定・天然記念物イチョウが立っている。稲荷神社は街中定番の…

埼玉県川越市出世稲荷神社(いちょう稲荷神社)

神社入り口左側に上記写真の市指定・天然記念物イチョウが立っている。
稲荷神社は街中定番のちょっとした公園になっており、町内の方が散歩していて、「こんにちは」と声をかけてくる感じのローカル感がある。

やはり出世神社と稲荷神社とのことで、しっかりお参り。
市指定の天然記念物ということで、まじまじと確認。街中にこの大木は結構迫力がある。

西武線本川越より7分だが、クレアモール(旧サンロード)をまっすぐ来るとこの神社にもいける。東武線川越駅からだと20分以上かかるが、最初からルート決めすれば、この先に菓子屋横丁や時の鐘があるので、ついでにはちょうど良い位置にある。

川越散策・観光には川越着物レンタルで

※地図はgoogleMapより

埼玉県川越市出世稲荷神社(いちょう稲荷神社)

神社入り口左側に上記写真の市指定・天然記念物イチョウが立っている。
稲荷神社は街中定番のちょっとした公園になっており、町内の方が散歩していて、「こんにちは」と声をかけてくる感じのローカル感がある。

やはり出世神社と稲荷神社とのことで、しっかりお参り。
市指定の天然記念物ということで、まじまじと確認。街中にこの大木は結構迫力がある。

西武線本川越より7分だが、クレアモール(旧サンロード)をまっすぐ来るとこの神社にもいける。東武線川越駅からだと20分以上かかるが、最初からルート決めすれば、この先に菓子屋横丁や時の鐘があるので、ついでにはちょうど良い位置にある。

川越散策・観光には川越着物レンタルで

※地図はgoogleMapより